日曜サスペンス劇場(34) / 泥酔(B面)

「日曜サスペンス劇場」シリーズは実際にプレイしたTRPGテーブルトークRPG)の小説化です。
 それを念頭においた上でお読みいただけると、より楽しめるかと存じます。

 
 本筋
「先輩〜。どうしたんですかぁ? さっきから胸ばっかり気にしてますよぉ」
 沢田ヨゾラからの言葉だ。
 しまった。
 カードキーを入手して、つい油断してしまったらしい。
「あ、あぁ。これか。いやぁ。携帯が気になって……」
「でも、ここ圏外ですよぉ」
「ああそうだったね……。普段の癖が抜けなくて」
 ボクは、「軽い男」のイメージを崩さないように注意しつつ答える。
 そして。
 少し「照れ隠し」のニュアンスをまぶしつつ反撃する。
「キミこそ。館石さんを放っておいていいのかな?」
「え? どうして彼女なんですか?」
「同じ迷彩服仲間じゃないか〜」
 ヨゾラは、一瞬の沈黙してから、答える。
「そんなことないですよ〜。先輩こそどうなんですかぁ?」
「悪いけど。ボクはロリコンじゃないから」
 そんな、やくたいもない会話が続く。
 横目で周囲を見る。
 館石ヒナノは、バドワイザーを飲みつづけている。
「ラッパ飲み」というやつだ。
 何本も飲んだらしく、ヒナノはついに泥酔して倒れた。
 その後、羽山トモカヒナノちゃんの部屋へ運んで介抱するらしい。
 ……おつかれさま。
(つづく)

 ○星
 スターをつけることにしてみました。
 面白かったら、上記のスターをクリックしていただけると幸いです。

はてな日記 : 11090HIT / ミクシィ : 13430 アクセス