「電気自動車は  原子力発電所の夢を見るか? #原発 」へのコメント


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

blogramランキング参加中!

投票してくださると
感激です。

 今回も記事にいただいたコメントへの
 返信です。

 「電気自動車は
 原子力発電所の夢を見るか? #原発
」に
 星月夜☆さまから
 コメントをいただきました。

 いつもありがとうございます。

引用ここから

 ■ いつもありがとうございます。

 メルトダウン連鎖の真相の番組に
 バッテリーがなくて結局自動車の
 バッテリーかき集めたとありました。

 電気自動車も
 いざという時家庭用蓄電池の
 役割しそうですね。

 太陽熱も自転車の上はかなり高温ですの
 で考えて欲しいですね。

引用ここまで

 星月夜☆さまは
 ブログも時事関連が多いので
 ご興味のある人はぜひ。

 重い自動車を動かすモーターですから
 そうとう電気を消費するでしょう。

 そんなモーター用ですので
 溜められる電気の量も
 多そうです。

 電気自動車1台の蓄電器だけでも
 すごいでしょうが
 電気自動車
 何万台分の
 蓄電池を集めれば
 都市ひとつの電気も賄えるに
 違いありません。

 蓄電の技術が進歩すれば
 昼と夜のピークの差も
 縮んでいくでしょう。

 1年の消費電気量を
 ほぼほぼ一定に維持するのが
 先かもしれません。

 ……夢見すぎでしょうかねぇ?

にほんブログ村
人気上位になった記事を
ご紹介させてくださいませ。

 「嬉しいこと」が
 小学生の子ランキング
 35位です。

 「ブログを書いてお金をもらおう」も
 同じ 小学生の子ランキング
 27位です。

 さらに……
 「ちょっとエッチな単語で
 検索されました #happymileage
」は
 小学校教育ランキング
 4位になりました。

 タイトルだけ見ると
 あまり小学校教育っぽくないのは
 内緒です。

最後まで
ご笑読いただき
ありがとうございました。

小鳥遊 汐里 拝