日曜サスペンス劇場(33) / 酒宴(B面)

「日曜サスペンス劇場」シリーズは実際にプレイしたTRPGテーブルトークRPG)の小説化です。
 それを念頭においた上でお読みいただけると、より楽しめるかと存じます。

 
 本筋
 酒宴が始まった。
 ボク「阿佐ヶ谷タクロウ」は、朝比奈サヤカに声をかけた。
「君の瞳が美しい」
「夜空に光る星をサヤカちゃんに上げたら、女神が嫉妬するだろうか?」
「サヤカちゃん、もっと飲みなよ」
 次から次へと軽口を続けていく。
 これも……、周囲の目をごまかすための作戦のひとつだ。
 決して、単純に好きでやっているわけではない。
 まぁ、嫌いでもないけど。


 横から、福田ヤスオが口を挟んできた。
 ボクの性器をネタにからかう。
 いわく「皮を被ってんだろ」と。
 反論したボクに、さらなる反論をヤスオは発する。
「枯れてるんじゃないの?」
「そんなことはない!」
「水でもかけたらどうですか〜?」
 あまりいい気持ちではないが……。
 そこに別の声がわって入る。
「あら? 何のお話かしら?」
 凛とした声は、結城ミサオだった。
「な、なんでもないですよ……」
「い、いえ。阿佐ヶ谷先輩のサ、サボテンがですね……」
ふたりは慌ててごまかした。
(つづく)


○星
 スターをつけることにしてみました。
 面白かったら、上記のスターをクリックしていただけると幸いです。

はてな日記 : 11000HIT / ミクシィ : 13400 アクセス