日曜サスペンス劇場(25) / 蒼白

「日曜サスペンス劇場」シリーズは実際にプレイしたTRPGの小説化です。
 それを念頭においた上でお読みいただけると、より楽しめるかと存じます。

 本筋
 一方、倉庫に近づく存在もあった。
 それは朝比奈サヤカと沢田ヨゾラのふたりである。
 彼らは先輩である福田ヤスオから依頼を受け、
 お酒を倉庫から取ってくるつもりだった。
 朝食も終え、一服したふたりは「美少年」を持ってくるべく歩いていた。
 
 その途中、ふたりは近づいてくる結城ミサオを目にした。
 なぜ……?
 ふたりはなぜか違和感をおぼえた。
 理由は分からない。
 ミサオはふたりに笑顔を向け、
「あら。どうしたの?」
 と尋ねてくる。
 ふたりは素直に倉庫へ行く理由を答える。
「……そう」
 一拍おいてから続ける。
「そういえば、羽山さんがいらっしゃったわよ……」
「あぁ。食事の途中に立っちゃったな……」
「そういえば、どうしたのかしら?」
 ヨゾラとサヤカが疑問を口にする。
 ミサオは微笑みを浮かべたまま、静かに立ち去った。
 なぜ?
 再度同じ疑問符が浮かぶ。
 今度の疑問の対象は別人であったが。
 
 そして。
 倉庫の前にふたりが到着した時、羽山トモカは立っていた。
 顔面が蒼白だった。
 能面のような表情を浮かべている。
 直後、それがきっかけなのか。
 ミサオに対して抱いた違和感を思い出していた。
 彼女の微笑みに一瞬、しかし確実に「それ」が見えたのだ。
「それ」とは、影であった。
「邪悪」という名の。
(続く)

面打ち入門―彫刻から彩色まで

面打ち入門―彫刻から彩色まで

○星
 なんとなく、星をつけてみました。
 お読みいただいた方、面白かったら、上記の星をクリックしていただけると幸いです。

はてな日記 : 10150HIT / MIXI :13020 アクセス
 日記のカウントが1万を超えました!
 嬉しいです!