日曜サスペンス劇場(2)

 樹が死んだ。
 突然の死だった。
 大学の入学祝いをしたのが昨日のことのようだ……。
 東京の大学に入った樹と、ここに残ったわたし。
 自然、関係は疎遠になってしまう。
 あれから携帯で話をし、メールは何度かした。
 それだけの関係だ。

 
 事故だったと、樹の両親から後で聞いた。
 あの夜、今晩みたいに雨が降っていた。
 たまたま樹は、外を歩いていた。
 交差点にさしかかった。
 そこに通りかかった車が樹をひいた。
 大都会東京で、よくある事故だ。
 ただ、その被害者がよく見知った相手だということだけを除けば。


 車の免許をとったばかりだ、と話していた。
 車を買うためにバイトを始めたというメールが来たのは先月だったろうか?
 
 
 あたしは、ため息をついた。
 部屋にいるのはひとり。
 誰にも聞かれることはない。
 雨は降りやまない……。


 樹が死んだ。


はてな日記 : 7140 HIT / MIXI :11950 アクセス