台風一過

 
 大型台風9号が来ました。
 その大雨の中外出しました。
 大きな傘を持って外へ出たのですが、3分で傘は使いものにならないことに……。


 そして、電車に乗ったのですが、最初の駅は「あと1分」で乗りすごしました。
 目の前で扉を閉められてしまい……。
 その後、2回連続で「人が多すぎて乗れません」な目に会ってしまいました。
 これはきつい!

 
 午後は台風が去り、すっきり晴れました。

 
 ところで、どうして日本では台風に名前をつけないんだろう?
 あと、某国に直撃した台風は
「日本人のヤクザがコントロールしている」
 という噂が流れたそうです。

はてな日記 : 6970 HIT / MIXI :11800 アクセス