フィールド・オブ・ドリームズ(60行)

□初日記
 今更の気もしますが、今年初の日記です。
 そこで、今年の目標を立ててみました。

「ハリウッド進出!」 です。

「映画俳優になって、ハリウッドへ進出するの?」と思ったあなた。
 外れです。
「うちを題材にした、ドキュメントが映画になって、
 それがハリウッド映画になって全世界で放映される」 のを夢みています。

□新年会
 1月の大雪の土曜日。
動物占い/ペガサス」のオフ会が開催されました。
 掲示板上では、19人の参加者がいるはずだったのですが、
(おそらく大雪のせいでしょう)ドタキャンの方が予想より多かったです。
 ……まぁ、ペガサスだからね、仕方ないね。
 最寄駅で待っていると、次々と参加者がやってきます。
 その方々を店へ順次送りながら、待ちつづけました。
 うちが待っている間に、名札を(ご自身で)作っていただいて、
 先に飲食してもらいました。
 そして、合流。
 焼き鳥あり、鍋あり、鍋を雑炊にして食べて……。
 一通り、ぐるっと自己紹介をお願いして……。
 いくつも輪ができて、それぞれで話が盛り上がって……。
 予想外の伏兵がいました。
 女将さん、楽しすぎ!
 親切に声をかけてくださるのは嬉しいのですが、
返事を聞く前に引っ込んでしまって。
 でも、むしろ、そんなところも含めて魅力的な方でした。

 設定金額を超えてしまったので、閉会。
 少し足が出ましたが、そこはそれ。
 追加料金に応じていただきました。
 最後にデジカメで写真を撮影。
 女将さんも入ってもらいました。

 どうやら、皆さん楽しんでいただいたようで、よかったです。


※日記 4767HIT / MIXI 5242ペタ / GREE 540 HIT