セブン(85行)

□セブン
 今年もそろそろ終わりです。
 もしかしたら、これが今年最後の日記かもしれません。
 今年はとにかく、変化の大きな年でした。
 そこで、今年をセブンになぞらえて以下の7つの側面から分析してみます。

Pride(自尊心、誇り、満足)
 今年新しい友人ができました。
 それだけなら、去年までと一緒です。
 しかし、今年の新しい友人は去年までと違う経由です。
 そのうえ、その関係を作る第一歩はうち自身だした。
 自分自身で作ったため、自信がつきました。
 ちなみに「傲慢」を司るのはルシファー。

Envy(羨望)
 技能不足が原因で会社を辞めることになりました。
 とてもよい雰囲気の会社だったので残念です。
 技能ができる人がとても羨ましかった……。
 ちなみに「嫉妬」を司るのはリヴァイアサン

Gluttony(暴飲暴食)
 色々なものを食べました。
 今年、一番の悪食は胃カメラでした。
 今までで初めて胃カメラを呑みました。
 ちなみに「大食」を司るのはベルゼブブ。

Lust(熱望、渇望)
 今まで熱望していて、今年入手したもの。
 それは「自由」「独立ができるという自負」。
 そして「自分にも幸せを求める権利があるという自負」。
 ちなみに「色欲」を司るのはアスモデウス

Sloth(不精)
 今年の初めに引越し。
 親しい隣人ができる、家族でも、恋人でもない、親友だけど
 妹のような存在。
 7月にオフ会を提案(初めての幹事)。
 9月に実施。
 以下、このオフ会で出会った方々と親しくおつきあい。
 不精といえば、隣人さんが来るまでと、仕事を休止してからかな?
 ちなみに「怠惰」を司るのはベルフェゴール。

Greed(あくなき欲望)
 今年もいろいろな欲望にまみれていました。
 絵を描く欲、ゲームを創る欲、英語力に対する欲。
 旅行に関していえば、小田原、日光、そして名古屋。
 いろいろな所に行きました。
 名古屋は生まれて初めて。
 一緒に呑んでいただいた皆様、ありがとうございます☆
 ちなみに「貪欲」を司るのはマモン。

Wrath(激怒、天罰)
 今年は、特に該当なし(ラッキー♪)。
 しいていうなら、翻訳が思ったほど進まず。
 あ、こえは自業自得ですね。
 ちなみに「憤怒」を司るのはサタン。

※参考サイト:http://www.angel-sphere.com/

□今年のマイ流行語
 「ペガだから」
 解説
 動物占い「ペガサス」の天才・奇人っぷりを評する言葉。
 使用の状況によって、プラス表現にもマイナス表現にもなる。
 
 使用例
・うちが初めて、オフ会の幹事をすることにしました。
 そのオフ会のテーマが「ペガサス集合」でした。
 少し不安になって、友人に相談(この人もペガサス)すると
「(きっと大丈夫)だってペガだから」
 
□年末の挨拶
 来年も良い年でありますように!
 来年もよろしくお願いします☆

※日記 4570HIT / MIXI 4851ペタ

 GREE 500HIT / 翻訳 110ページ