デイ・アフター・トゥモロウ(30行)

□寒いです
 すっかり寒くなりました。
 気候ももちろん、気持ちも寒いです。

□胃痛
 おそらくストレスが原因によるかと思われる胃痛が再開。
 どうすればいいかの予想は大体ついています。
 年内に就職先を決めればいいのです。
 明日の次の日のことも考えなければならないのは辛いですね。
 でも、もう少し「待つ」ことにしました。
 しばらく胃痛もちかと。

□嫉妬? 羨望?
 夜ファミリーレストランへコーヒーを飲みにいきました。
 隣が騒がしくなったので気になって、右手を見ました。
 すると、8人ぐらいのグループがいました。
 その中にひとり、小学校に入る前くらいの小さい子がいました。
 小さい子が何か発言をするたび、周囲の大人は歓喜の声をあげます。
 それを見て……
 泣きそうでした。
 嫉妬? 羨望?
 自分があんなに大事にされたという記憶がないので……。
(記憶がないだけで、本当はあったかと思われますが)
 
※日記 4462HIT / MIXI 4711ペタ

 GREE 474HIT / 翻訳 102ページ