パーフェクトストーム(60行)

□心配してくれた皆さんへ
 心配してくれてありがとう。
 そして、ごめんなさい。
 いろいろもなかっけど、今は元気です。
 大きな大きな嵐が来ました。
 そして、嵐は去りました。

□原因の究明
 結局、何が原因だったのか?
 以前某派遣会社と契約して働いていました。
 1ヵ月以内に同じ派遣会社との契約を再開すると、社会保険が継続されます。
 なので、1ヵ月以内に契約すると自分の中で決めました。
 1ヵ月携帯を手に待ってみました。
 いくつか連絡は来ました。
 でも、結局決まりませんでした。
 待っている間は、家にこもりぎみでした。
 目標がなくなりました。
 少し落ちこんでしまったようです。

 今は目標ができました。
「狩り」をします。
「狩り」の第一歩目、ピアスをしてもらいに原宿に行きました。
 お店の人に反対されました。
 ……辞めました。

□携帯電話
 うちの携帯は基本的にメール届きません(メル友以外)。
 着信もありません。
 でも、ここ数日、久しぶりからの相手からの電話が続きました。
 久しぶりの相手からメールも来ました。
(今気づきました。
 ここ数日間に連絡くれた人全員同じ会社で知りあった人です!
 Cのスタッフに栄光あれ!)

 電話もメールもなかったら、もっと悪い方向にいっていたと思います。
「生きろ!」
 目に見えない何か、絶対的存在にそういわれたような気がしました。

□嵐の中にいる君たちへ
夜回り先生の卒業証書」を読みました。
 読んでハッピーになる本ではありません。
 心が重くなる本です。
 読んで行動を起こせる人は少数かもしれません。
 でも、まず知ることこそ大事かと思ったので挙げさせていただきました。

※日記 4330HIT / MIXI 4631ペタ

 GREE 442HIT / 翻訳 81ページ