今を生きる(40行)

□「17歳のカルテ」より
「カミソリは痛い、水は冷たい、薬は苦い、銃は違法、縄は切れる、ガスは臭い、
生きている方がマシ。探しに行こう心にできた隙間を - 埋めてくれる何かを」

 最近、とみに死について考えます。
 何度も死にたくなってしまいます。
 それが大した理由もないのに。
 具体的な手段までは考察しないのが、せめてもの救いです。
 あと、プラス思考とマイナス思考のアップダウンが激しいです。
「生きるための死」について考えています。
 何か臨死体験(のような激しい体験)をしないと駄目なのかもしれません。
 家を出れば、全てが上手くいくような気がしていました。
 もっと違う環境に行かないと駄目、変われないのかもしれません。
 
□カルテ(3) …… 寿命について
 某サイトで「予想寿命テスト」をしました。
 結果 : マイナス 4歳 でした。
 つまり「産まれる前に死んでいる」というらしいです。

□上野について
 上野の美術館で、「ガンダム展」をやっていました。
 なんというか……。
「客観的に、だれもが共感するガンダム」ではなく
「(製作者の)主観を通してみたガンダム」でした。
 悪くいえば、「ガンダムを使って、いいたい放題・やりたい放題」
良くいえば、
「芸術家が観て、解釈して、吸収し、昇華した、(彼らにとっての)本当のガンダム」展。
 ただアニメのセル画並べるよりはいいかもしれませんが……。
 まず、このような発表(表現)形式を選んだという勇気を評価します。

アメ横
 上野といえばアメ横(……なのか?)。
 というわけで、アメ横で指輪やら服やら買ってきました。
 散在してしまいました。

※日記 4239HIT / MIXI 4541ペタ
 GREE 423HIT / 翻訳 75ページ