隣人は静かに笑う(100行超)

□日記にずいぶん間があるなぁ
 ……と思った方、正解!
 実は、風邪をひいいてました。
 熱はほとんどなかったのですが、咳がなかなか止まらなくて……。
 とかいいつつ、煙草を吸い始めてしまいました。
 銘柄は「 Black Stone 」
 茶色の葉巻風の煙草です。

□隣人が……
 アパートの隣人と会話をしました。
 その人は英語が得意です。
 なので、翻訳をしてみたら、と勧めてみました。
 その人曰く「自分は英語が全然できないから」
 そこで、うちがいいました。
<それなら、勉強してみたら?>(←この<>はうちが実際にしゃべった言葉)
 間。
「あのさぁ、前から思ってたんだけど……」
 ……なんでしょうか?
「すっごい自信家だよね?」
 え!? うちが、ですか? コンプレックスの塊ですよ……。
 そこで
<いやぁ。自信ないとこいっぱいありますよ。ただ、それを見せないだけで>
 と、一応断ったのですが、
「そう? あなたができるというと、何でもできてしまう気がする……」
 驚きました。
 そして……嬉しかった。
 すごく。
 まだ続きがありました。
「あと、なんだか日本人っぽくないよね。
 普通の日本人って、謙遜したり、『能ある鷹は爪隠す』的なところがあるじゃない?
 でも、あなたはできることは『できる』っていうじゃない?」
 ……普通じゃないの?
「かといって、どこかの国の人って感じはしないんだよね。
 なんていうのかな? さまざまな国の部分部分を集めて作ったっていう感じ?
 よく人に『変わってる』っていわれない?」
 
 はい、その通り。
 ペガサスですから(苦笑)。

□ソウルカラー占い
 友人の日記で紹介されていた占いです。
 うちの結果がすごくよく当たった(友人談)というので載せておきます。
 簡単な入力でできるのでお勧めです。
(……とかいいつつ、URLを書きません。いじわるだから)

○シンキングカラー / レッド
 エネルギッシュで活動的。堂々とした態度と決断力で、周囲に大きな影響を与える。
 外向的で友人が多く、寛大で温かい。対人的には、はっきりとした態度と、人間臭い雰囲気とを同時に醸しだす。
 周囲からリーダーにふさわしいと評され、グループの中心的存在として一目置かれることも多い。どんなトラブルにも上手に対応し、目的を見失わずに行動していく。
目標:主意の期待を裏切らず、前向きに努力する。好感が持たれるはず。

○スリーピングカラー / バイオレット
つかみどころのない不思議さを秘めている。一見普通だが、心の奥深くに鋭敏に研ぎすまされた感性を持ち、非常に清らかで汚れのない部分を隠し持っている。
 神秘的なものに惹かれてしまう傾向がある。
 天性として持ったインスピレーションは、日常ではそれほど表れないが、重要な場面では物事に対する直感や想像力としてよく働く。
 普段は自分の環境にうまく適応して生きているが、本来は静かな環境を好む。
目標:人のためになることを喜びと感じる性質がある。これを行動面や日常の態度でうまく生かすこと。

○ムービングカラー / ターコイズ
 社交的で頭の回転が早いため、興味をもったこと全てに挑戦する実行力の持ち主。
 安全で確実な王道よりも、むしろ未踏の地やリスクの大きい冒険を好み、どんどん挑戦するチャレンジャー。
 世の中の動き・場の雰囲気を読むのが上手なので、飲み会・パーティ・オフ会などで、新しい話題を振りまいて場を盛りあげていく。
 環境の変化には強く、自分の意思を主張するので、何度も転職を経験する。
適職:能力で評価される仕事。ひらめきと発想力を使うジャーナリストやタレント、
    リスクの大きさとやる気が比例するため、株のディーラーなど

 こんな結果が出ました。
 いかがでしょうか?
 当たっていましたでしょうか?
 そして、あなたの結果はいかがだったでしょうか?
(……だから、URL書けって!)

□現状報告
 日記のカウンター 4200HIT / ミクシィの足あと 4489アクセス
 翻訳 74ページ

□BGM
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
  BY サンボマスター