2001年宇宙の旅(65行)

□日記のまとめ書き(10月下旬)
○15日(土)
  渋谷にて「動物占い/ペガサス」のオフ会を行う。
  雨の中、皆さん集まってくれてありがと〜〜〜☆
○16日(日)
  旧友と会って、ファミレスで雑談。
  行く途中で、ひとつ向こうの駅へ行ったことは秘密だ!
○19日(水)
  新宿にて再びペガオフ、今日はビリヤードがメイン。
  旧友によって幾多の伝説(秘密)が暴露される、それもまた良し。
○22日(土)
  名古屋にて三度目のペガオフ。やはり呑み会。
  東京も名古屋もペガサスの性質はあいかわらずとの念を強くする。
  少人数だったにもかかわらず、えらい盛り上がったのは
  やはりペガサスの血なのだろうか?
  強いて東京との違いをいえば、「大人の会話」で盛り上がったという点かな?
○28日(金)
  久しぶりに家族4人が揃う。
  栃木で新鮮な魚介類に舌鼓をうつ。
  やっぱり新鮮なものは違うね!
  それにしても、携帯が圏外なのは痛かった☆
  未だ「30秒ルール」が健在なことを痛感。
  ※30秒ルールとは!
   発言をする際、30秒以内に結論を伝えるか興味をひく単語を
   発しないと、話が流れてしまうというルール。
   ディベートで必要な話術を磨くのに最適、だと思う。

□コミックバトン
 麗奈さんからご指名いただきました。
 喜んでやらせていただきます!
 Q1:コミックの所持数は?
     100冊くらい?
     きちんと数えたことないです。
 Q2:今読んでいる(読破した)コミックは?
     ぱっと思いついただけでも(買ったこがないものは除く)
      桑田乃梨子著 「1+1=0」
      イダタツヒコ著「美女で野獣
      矢沢あい著  「NANA」
      魔夜峰央著  「パタリロ!
      荒木飛呂彦著 「JOJOの奇妙な冒険」
      わかつきめぐみ著「So What?
      高橋しん著   「いいひと。」
      長壁えんら著  「悪の華道」
 Q3:最後に買ったコミックは?
     矢沢あい著  「NANA」1〜2巻
     ・今更ですが……(苦笑)
      これから盛り上がりそうな予感。
     荒木飛呂彦著 「JOJOの奇妙な冒険」文庫版20巻
     ・フルコースの料理を調べようと買いました(笑)
 Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック
     荒木飛呂彦著「JOJOの奇妙な冒険」
     ・ストーリーとイラストを比べたら、イラストが好き。
      まさに「奇妙な」世界に一致したイラスト!
      荒木先生にしか描けません。
     高橋しん著「いいひと。」
     ・三流のコミックにありがちな「俺様が世界を救う!」的なのりとは
      全く違うストーリー。感動しました。
     セカンドベスト:桑田乃梨子著「ほとんど以上絶対未満」
     ・一見普通の女子高生。実は……というメインキャラの
      藪坂くまちゃんの空まわりっぷりが好き。
     マイベスト:わかつきめぐみ著「So What?
     ・ハンドルネームをこれのヒロインからとったぐらい好き!
 Q5:次にまわす人
     さんしょううおこさん、お願いします。
     あとは放置しておきますので、やりたい方どうぞ!

 つまんなくてごめんなさい〜!
(日記3986HIT/足あと4176ペタ/翻訳71ページ)