フォレスト・ガンプ/一期一会 (33行)

□映画のあらすじ
 フォレスト・ガンプという、ほんの少し知恵遅れだが、
 自分の人生を一生懸命に生きた、ひとりの男の生き様を
 当時のアメリカの世相をからめて描いた感動作です。
・感想
 笑えました!
 多少知恵遅れといわれようが、毒男のヲタと呼ばれようが
 一生懸命やれば、世界を自分を変えられるのだ!
 というメッセージを受けとりました。

歓喜
 最近、複数の友人が「死」「別離」「行方不明」状態になりかけました。
 全員無事だと判明しました。
 嬉しいです!
 でも、遅かれ早かれ、人は死にます。
 別離の時も、行方不明の時も
 発生しないとは限らないんですよね。
 だから、今、この瞬間精一杯の誠意を込めた対応をする必要がある、
 これは茶道の言葉でしたっけ?
 一期一会の心の表現として、
 ここを「足跡帳」にすることにしました(少し強引かな?)。
 初めて日記に訪れた方、二度目・三度目・それ以上の回数来て下さった方
 何か一言書いてくださると嬉しいです☆
 レスをお返しします。
歓喜の歌」を歌っちゃいます!
 ♪オオ、フロイデ〜〜〜☆

(日記3825HIT/足あと3816ペタ/翻訳69ページ)

 追伸
 日記が昨日より30HITも増えています!
 嬉しいです!