風とともに去りぬ(55行)

□映画のあらすじ
 昔々アメリカ南部の町アトランタスカーレット・オハラという女性がいました。
 彼女は初恋の男性レスリーに求婚しました。
 しかし、レスリーは彼女の申し入れを断る。
 南北戦争による混乱の最中、スカーレットは風来坊の男レット・バトラーと出会う。
 次第に彼の魅力に惹かれてゆく……。

□本筋
 同じアパートに仲の良い人がいます。
(詳しくは5月15日の日記をご覧ください)
 突然いなく消えてしまいました。
 まるで「風とともに去りぬ」です。
 その人にはその人なりの事情があるのでしょうが
まるで神隠しにあったかのように突然消えた感じです。
 あの時、助けの手を差し伸べていれば、
 あの時、ああしていれば。
 後悔ばかりが募ります。
 辛いです。
 一緒に歩いた小道が
 一緒に行ったATMが攻めたてます。
 靴のない、空の下駄箱が寂しいです。
 待ち逢わせをしたゲームセンターの前を通りました。
 泣きそうになりました。
 一緒にスケボーをした駐車場の前を通ってきました。
 不意に飛びだしてきそうな気がしました。
 階段を見下ろしました。
 不意に顔が出て、名前を呼ばれる気がしました。
 辛いです。
 妹のような、恋に似た思いを抱いていたのに、
 風とともに去りぬ。

 これ以上、ここにいるのが辛いので
 引越しを検討中です。
 何か良い場所があったら教えてくださいませ。

□翻訳の記録
 本日は3ページ
 1ヵ月に3ページ進まなかったのと比較すると、大いなる前進です。

地震
 大きな地震がありました。
 実害はなし。
 夜、多くの車が道路にいました。
 もしかして、町から逃げだす最中だったのかもしれません。
 明日になったら、誰もいなくなった……なんてことになったら怖いですね。
(3276HIT・2093HIT)