がんかけんしん

 家を出た、最初の大通り沿いに目医者さんがあります。
 最近出来た、新しい目医者さんです。
 その近くに安いスーパーがあります。
 そのスーパーで知人に会いました。

 買い物を終えた後、「ルノアール」という喫茶店でお茶しました。
 その人は、日本で5本の指に入る、有名な専門病院で働います。
 病院は、どちらかというと、外科系というよりも、内科系です。
 その人に、定期健診を薦められました。
 で。
 定期健診をすることにしました。
 
 ―― ここまでが先週の話 ――

 検診をする病院そのものは、家(目医者さん)の近くにありました。
 すぐ予約をしました。
 誰だってそうする。
 オレだってそうする。
 (ジョジョ風)
 だが!
 受付の看護師さん曰く
「連休がありますので、連休以降になりますね」
 SWの莫迦野郎っ!
 それもこれも、一斉に休みをとらないと休めない国民性が割るいんだっ!
 で。
 近日中(SW明け某日)に健康診断をします。
 具体的には、身体の中をエコーズで診てもらう予定です。
 もちろん、大病の自覚はないのですよ。
 ないのです。
 ですが……。
 何か見つかるかも……と考えると不安で不安で、手の震えが止まりません(シャア風)。
「ない」と分かれば、それが一番嬉しいのですが……。