ウェディング・プランナー

  「映画なタイトル日記 第35回目」


 椿山荘で結婚式がありました。
 宮崎あおいさんの結婚式……ではありません(笑)。
 新郎新婦さんとは、あまりつきあいがないのですが。
 見ていて、改めて思ったこと。
 結婚式は、様々な職業の方々が協力して創りあげていくんだなぁ……。


 余談
 やたらと道案内をする日でした。
(1)地元の駅で、切符売り場が分からずに、携帯電話で聞いている女性を発見。
   教えてあげる。
(2)別の駅で、お年を召した女性に電車の行き方を聞かれる。
   路線図を見て教える。
(3)椿山荘内で、お年を召した女性に建物の設備について聞かれる。
   答えられず、スタッフに尋ねる。
(4)帰りの駅で、切符売り場で悪戦苦闘している外国人夫婦を発見。
   乗り換え用の切符を買いたいとのこと。
   初乗り料金分の切符を買うように勧めた。
   その後、同じ電車となったため、雑談をする。
   その中で安く行ける方法を伝えた。
   雑談の結果、スリランカの人と判明する。


ウェディング・プランナー [DVD]
 ○ 監督: アダム・シャンクマン
 ○ 出演: ジェニファー・ロペス
       マシュー・マコノヒー
       ブリジット・ウィルソン=サンプラス
       ジャスティン・チェンバース
       アレックス・ロッソ
 ○ 内容:「ウェディング・プランナー」は、
      結婚式を作る仕事です。
      そこには、結婚を予定しているカップル達が訪れます。
      ある日、ウェディング・プランナーが恋をしました。
      困ったことに、その相手は新郎だったのです!
      ……というロマンスの物語です。
      はたして、この恋はどうなるのでしょうか?
 ○ 知名度: ☆(5つで満点)

はてな日記 : 534 HIT / MIXI :10759 アクセス