未来は今

未来は今 [DVD] 「映画なタイトル日記 第32回目」


 先日、M氏よりパソコンを安く譲っていただきました。
「電脳神」様と呼びたくなるくらい、パソコンに詳しい方です。
 今までは、他人のパソコンを使っていたました。
 そのため長くネットに入ることができませんでした。
 今後は長くネットに入ることができるます!
 これをきっかけに日記を再開することにしました。


 <映画についてのうんちく>
 1958年大晦日
 大会社の青年社長が社長室の窓から飛び降りを試みます。
 はたして彼はどうやって社長になったのか?
 なぜ彼は自殺しようとしているのか?
 ……というナレーションから始まります。
 心の温まるハートフル・コメディです。
「昨日までのことは忘れて、心機一転がんばろう」
 という気持ちにさせてくれる映画です。
 久しぶりにブログを書きだした日に適した映画ですね。

<つっこみどころ>
・主人公を助けるようとする男と、それを妨げようとする男が戦います。
 結局ふたりは誰なの?
・クライマックスで雪が降りつづけるのはなぜ?
(映画を見た方ならどのシーンかお分かりですよね?)

<スタッフ>
 監督/脚本:ジョエル・コーエン
 製作/脚本:イーサン・コーエン
 キャスト:ティム・ロビンズ、 ジェニファー・ジェイソン・リー、 ポール・ニューマン その他

※ 日記 14HIT / MIXI10424アクセス