真理を見つめて(26行)

 前回の日記でいろいろ変化があったと書きました。
 しかし、一番大きな変化を書いていませんでした。
(まぁ、文脈から推測できた方も多いかと思いますが)
 真理(しんり)を書きます!
 仕事辞めることが決まってました。
 すごくいい職場だったし、いい意味で成長したと思ってます。
 なにより良かったのは、きちんと上司からもお礼・挨拶をいってくれる、
 むしろ上司の方がお礼・挨拶をいう点が良かったです。
 仕事なわけですから、やらなければならないこと、
守るべきことはいくらでもありました。
 それを守らなければ、注意されるのは当然なのですが、
逆にきちんとすべきことをしていれば褒めてくれました。
 こんなにこまめに褒めてくれる職場は初めてです。
 
 今日記を書いているのは夜ですが、朝になったら最後の出勤です。
 そして、翌日には次の職場で働いているわけで。
 次の職場を外から見てきました。
 なんかいかにも箱! という感じの建物でした。
 総スカンくったらどうしよう?
(メールで案内をもらった仕事です)
 面接の時、職場を通って雰囲気を見たのですが
皆さん黙々と仕事をしていてストレス多そうでした。


 二晩続けて「呑む」予定なので日記が書けないかと思います。
 楽しみにしている方、ちょっと待ってね(いればだけど)
(3073HIT・1848HIT)