大田区へ行きました。

 友人と大田区へ行きました。
 local line と main line の交差しているstasiond だった。
 lunchtime に arrive した。
 station の目の前にある「もやい」像に感嘆の声をあげた。


 まず、事前に目星をつけてきた restauran を探す。
 炭火焼肉の restaurant 。
 しかし、そこは dinner しかやってなかったので、あきらめました。
 いくつか、焼肉 restaurant を探したものの、全て dinner only。
 焼肉という計画そのものもあきらめました。
 たまたま受けとった leaflet の curry restaurant に変更です。
 もちろん、map は載っているのですが、道に迷いました。
 まぁ、暖かい日だったので良かったのですが。
 で、歩いていると、いろいろなものが目に留まります。
 例えば、bar があります。
 その名前は Star Wood。
 まるで、映画「スター・ウォーズ」のぱ……、いやいや、偶然の一致でしょう。
 さらに歩きます。
 figure のお店がありました。
 入口は階段の前にあるのですが、そこには、人間サイズの figure が飾られています。
 中もすごかったです。
 特撮、アニメ、マンガその他の figure がところ狭しと並べられていました。
 昔の(例えば、ウルトラマン)なら分かるのですが、新しいものの大半は分かりませんでした。
 ちなみに、ゼットンの出身地は「宇宙のどこか」だそうです。

 
 その隣に、探していた curry restaurant がありました。
 curry とナンを食べました。
 食べているこちらを、件の友人が見てました。
『どうしたのかな?』
 と思っていたら、ナンの食べ方を褒められました。
 右手だけで食べていた様子が面白かったようです。
 いきなりですが、ここで小鳥遊流のナンの食べ方を紹介します。
 1.ナンの端を右手の親指、人差指、中指の3本の fingers でつまみます。
 2.残りの薬指、小指の2本の finger でナンのメイン部分を押さえます。
 3.3本の fingers で引っぱり、残り2本の fingers でメイン部分を押さえます。
   こうして、ナンを千切ります。
 (食べ方紹介終わり)
 本場インドへ行って修行して修得してきた方法です。
 さて、ここで疑問です。
 dish に残った curry はスプーンですくっていいんですか?
 ナンですくえなくなった curry のことですよ。
 ゆっくり美味しく食べました。
 そして、食べながらインド一人旅の顛末を話しました。

 
 lunchtimeが終了し、event 会場に向かいました。
 洋画・洋ドラマの event でした。
 事前に調べた close time には間にあいました。
 あったのですが、記載されていたのは、「event が行われる」時間ではなかったのです。
「片付を終え、立ち去るべき」時間だったのです。
 そりゃあ、少し余裕を持って go out する人もいるよねぇ……。
 以前会った人に、再会して、少し会話をしました。
 期待とは違っていましたが、 satify しました。